· 

学校の花壇に咲く美しいチューリップ

 児童生徒のみなさんが登校する門と駐車場用の門の間にある花壇に、チューリップがたくさん咲いています。赤や黄色、ピンクなどの色とりどりのチューリップが咲いていて、とても美しい光景が広がっています。植物を見ていると本当に心がいやされますよね。みなさんもぜひ、花壇の美しいチューリップを立ち止まって見てみてください。 

 さて、チューリップには色別で花言葉があることを知っていましたか。今回は赤いチューリップの花言葉を紹介したいと思います。赤いチューリップの花言葉は「家族への感謝」です。赤いチューリップを見て、日頃お世話になっている家族の姿を思い浮かべてみましょう。 

 そういえば、2023年の母の日は5月14日の日曜日、父の日は6月18日の日曜日とのことです。日頃お世話になっているお母さんやお父さんに感謝の言葉を述べたり、プレゼントを贈ったりすることもよいと思いますよ。